利き手を見てください。

2017/02/17
ロゴ

あなたの利き手を見てみてください。
人差し指と薬指に注目してください

あなたの人差し指は薬指よりも長いですか?
あなたの人差し指は薬指よりも短いですか?

うらない?
ではありません。

これであなたのあることがわかります。

あなたは男性ホルモンの
影響を受けているのか?
それとも
あなたは女性ホルモンの
影響を受けているのか多いか?

だそうです。

慶応大学の分泌学の権威の教授が、
先日テレビ番組で話していたのを、
当院に通われている方が教えてくれました。

なんでも
お母さんのおなかの中にいるときに、
男性ホルモン、女性ホルモンの、
影響の受け方によって、
指の長さに現れるそうです。

ちなみに男っぽいと思っていた私は、
人差し指のほうが短い。
意外と女らしいということでしょうか?

ちょっと人の指を見るのが楽しくなります。
意外な発見があるかもしれません。

ホルモンは種類もたくさん
体にいいホルモンもあれば
悪いホルモンもあります。

姿勢を良くするだけでいいホルモン!

笑うだけでいいいホルモン!

口角を上げるだけでいいホルモン!

太陽の光を浴びるだけでいいホルモン!

ちょっと気を付けるだけで、
体にいいホルモンが溢れます。

要は前向きに楽しい心を維持するだけでも、
体は元気になる訳ですね。

気分がふさぎ込んだ日こそにニッと笑って、
姿勢を正して、太陽の光を浴びて
歩いてみてくださいね。

なかなか興味深いホルモン。
今年はホルモンに注目です。


スタッフ岩下惠