なぁ~んだ。灯台下暗し。

2016/09/30
男

なぁ~んだ。

灯台下暗し。
探していたお店がこんなに近くに。

実はなんども行っているお店なんですよ。バーリースB.200

でも、知らなかった。

とてもおいしいお店なんですよ。

でも知らなかった。

オーナーが長いこと当院に通っているのですよ。

それでも知らなかった。

だから何がって?

生ハム.200

おいしいお料理を
提供してくれるお店はたくさんあれど、

食べて安心な食材を使っているお店は
とても少ないのです。

このお店は違います。

お肉はその動物がどんな餌を食べ
どのように飼育されたのか?バーリーズC.piza200

お魚はどこ産で捕獲後、
どんなしめかたをされたのか?

いろいろ吟味してから提供されます。

魚介は築地市場から直送。

ご家族が築地の会社のオーナーなので、

一流名店と同じ魚介類を楽しめます。

野菜ももちろんそうです

そんなことを知ったのがついこ先日のこと。

本当に、おくゆかしいオーナーです。

こんなに大切なこと公言しないんですから。
もっとアッピールしてくださいね。

そのオーナーが今度NHKに出演されるそうです。

放映は国会中継があると延びてしまうとか、

NHK

ひるまえホットという番組。

11時~12時だそうです。

いつになるかはまだはっきりしないそうです。

残念ながら今普通に巷に

流通している食材の多くは、

添加物、保存剤、飼育時の餌に含まれる

抗生物質やらホルモン剤やら、

早く育て、大きく育て、

劣悪な環境の中、虐待に近い状態で・・・

悲惨です。

そういうものは私たちの体に

当然ながら蓄積されていきます。

『いただきます。』とはその生き物の
命をいただきますっていうことんだよ。
幼稚園の頃の娘が得意げに言っていました。

もっと命を大切にしたいですね。