歩いていますか?

2016/09/01
猫

今日も歩いてきたの?

ある患者さんに聞かれ、はいと答えました。

今年の夏も土砂降りの雨以外は調布まで約3キロ、

毎日のように西へ東へ往復6キロ歩きました。

旧道沿いにはいろいろな花が代わる代わる咲きます。

それも楽しみの一つ。

毎日6キロ歩くだなんて整骨院にいるあなただからできるのよ。

なんて良く言われるです。

ところが1年半前頃は1キロ歩くのに気が重く、

1キロをノンストップで走ったことも

長~い人生の中一度もなかったんです。

院長はスポーツ万能なんですけどね・・・

きっかけはある恩師の

「脳は騙す」の一言。

自分で自分を騙し続けているのですよ。

そんなの無理、無理だからやめときな!

そんな声がよく耳元で囁きませんか?

その声に耳を貸さないようにしたのです。

すると走れるじゃない、歩けるじゃない。

できるのですよね。

私の“本当に脳に騙されていたんだ”体験でした。

運動オンチで体育の時間をどう過ごそうかと、

子供の頃思い悩んだ私でもできるのです。

なんだ必ず誰でもできることなのですよね。

何か健康にいいことしていますか?

暑くてねぇ~!

運動しなくちゃと思うんだけどねぇ~!

9月に入って涼しい日もちらほら、

そろそろ何か始めませんか?

当院の患者さんには歩いて10キロ減量に

成功した方がいらっしゃいますよ!

スタッフ 岩下 惠