ちょっと待っていてくださいね。

2016/11/30
花

ちょっと待っていてくださいね。

天国で待っていてくださいね。

 

昨日は大事な患者さんのお通夜でした。

 

加齢によるあちこちのトラブルで通われていた、

Nさん。しばらくみえないな~と思っていると、

さぼっちゃったと電話をかけてきたNさん。

今回もそんな電話がかかってくるを心待ちしていたのに。

Nさんを当院に紹介してくれた方から、入院されたのよ。

という驚きのお知らせ。

 

S字結腸のところになにやら影が見える。

高齢で体力もないため手術も見送られたそうです。

日曜日にお見舞いに行く予定だったのに、

5日のお誕生日を目前に旅だたれました。

Nさんから聞いていたご家族にも会えました。

娘さんが一緒に連れて行くから東洋メディカルに

行こうといったのに、気力がなくなっていたそうです。

 

まだお元気だったある時、遅れちゃってごめんなさい!

と言って駆け込んできたNさん。

自転車の鍵が探しても探しても見つからなくて、

バスに乗ってきたら遅くなっちゃった。

そういう彼女を見ると耳元に何かイヤリングにしては

変わったものがぶら下がっている。

帽子のゴムのところにぶら下がっているもの

よく見るとそれは自転車の鍵でした。

 

いやだぁ~!悲鳴を上げるNさん。

帽子のところに置いた鍵を

そのままくっつけて被っていたんですね。

そんなおちゃめなNさんでした。

 

いろいろなことに関心があったNさん。

そまざまなことをおしゃべりしましたね。

その続きをまた必ずしましょうね。

 

私が天国に行った時にはいつもの笑顔で

迎えに来てくださいね!