ツイッターで調布が話題に!

2016/06/08

ツイッターで調布が話題に!

なに?なに?調布がツイッターで騒がれているって?

それは一枚のポスターから始まった。

そのポスターには「ちょうふしぜんフェスタ」と書かれています。

ひらがなで「ふ」だけが大文字で書かれています。

だから、超,不自然フェスタ とも読めてしまうのですね。

ツイッターの反応がまた面白い。

ちょうふしぜんフェスタはあかんやろwwwなんのフェスタだとwww

超不自然フェスタだったら行ってた。

調布なのに集合が布田な時点で超不自然フェスタだこれ。

鮎のてんぷら…調布なのに…

めっちゃ不自然な祭りに見えてふく

超不自然フェスタ…デザイナー明らかにわざとやってるな。

 

そう、デザイナーが狙っているとしたら大成功。

ここまで取り上げられることはなかったはず。

きっと、しめしめとほくそ笑んでいるのでしょうね。

 

そもそもこのイベント。

「調布の自然が突如として布田駅前に大集合」ということで、

行われるようです。「都会の田舎」という言葉が似合う街なんだそうです調布って。

確かに、調布に住んでいる方は「そう!そう!」とうなずくんですね。

新宿から特急に乗ればわずか15分位という便利なの立地なのですが、

何年たっても「田舎」という言葉がお似合いの町。

それだけ自然に恵まれているということでしょうか?

深大寺、植物公園、多摩川、蛍がいたりちょっと行けば

子供が喜ぶ場所がたくさん。うちの娘も調布の自然を

ドロドロになって満喫して育ちました。

子育て世代にはもってこいの住みやすい街です。

 

そこでそもそものこのイベントの情報です。

開始年月日 2016年6月11日

終了年月日 2016年6月11日

開始時間 10:00

終了時間 15:30

日程・時間付記 雨天決行!!

プログラム

●巨大ふれあいタッチプール
○野川ミニ水族館
●多摩川の熱帯魚コーナー
○調布動物園
●タッチスネーク
○森のヒミツ基地
●森の工房
○調布野菜コーナー
●飲食エリア
 ・多摩川あゆの天ぷら(アンケート回答で無料配布)
 ・ジェラート(カフェ大好き)
 ・ホットサンド(カフェ ギャラリー さえずり) etc.

*タッチプール等、濡れたり汚れやすくなっております。
濡れても大丈夫な服装や着替え・タオルをご持参ください。

対象者 幼児,小学生,親子,限定なし

参加費・料金 無料

会場名称 布田駅前広場 会場所在地 調布市国領町五丁目